おせち料理

1日お昼です

会社が休みになって4日目

ずっーといいお天気が続いてます

気温も2桁代なのでまだ動きやすいです


26日から咳が出だし28日に身体がチクチクしだし微熱がで夜に抗原検査で陽性が判明

今朝抗原検査をしたらまだ陽性判定

まだ喉がイガイがはじかくて咳が出ていて、声枯れしているのて検査をするのは早かったんかぁー

早く陰性になって~


それでもお正月の用意はしなくてはならず、子供達や仕事終わりの旦那さんに色々買ってきて貰い昨日おせちの用意、お雑煮の用意しました


今朝も白味噌、田舎味噌を混ぜ昨日下ごしらえしておいた、かしわ、小芋、大根、ニンジン、おもちを入れお雑煮を作りました


昨日から何枚手袋使ったか


旦那さんや次男が先日病気になり各部屋で隔離してたときは、私が料理を部屋まで持っていき、一歩も部屋からです

YouTubeやゲームを楽しんでて


女って損やなあー


と、つくづく思います


そして今年のおせちです






去年2日目の朝にはほとんど無くなり3年ぶりに特大サイズ復活





次男がおせちが苦手なので毎年ハムやミートボール、焼き鳥をお重に入れてます

今年は手袋をしてたのて少し雑に

いつもと変わらんか(笑)


今年も宜しくお願いします