新しい鞄で今年初出勤

おはようございます

今日初出勤

年末前からコロナになり不完全燃焼のお正月を終えたような

まだわずかに咳が残っていますが


コロナが陰性になり長引く咳も終わりかけた頃風邪の胃腸炎になり私とほぼ同時期胃痛と特に下痢に悩まされ2日に病院に行き1週間苦しんだ次男も昨日完治しました

今年は健康に気を付けなければ

と、思うんですが家族の誰かが職場なので病気を貰ってきたら防ぎようがないですよね

特に旦那さんの会社は小さなお子さんがいる人が多くコロナが流行っている様子

しばらくは免疫力があるのでかかる心配はないけど、インフルエンザや次男がかかった風邪による胃腸炎

気を付けなければ


今日から新しい通勤鞄を使い始めました

片方だけ掛ける鞄だと特に冬はツルツル生地のダウンジャケットだとずり落ちて何度も肩のところを掛け直すのにストレスを感じ、それに落ちないようにするために身体が斜めになってしまって、それが癖になり普通のときでも斜めになってしまうのが嫌でリュックサックを探してたんですよね


今回色々探したのですが結構なお値段

1万越えるのがほとんど

昔ながらのリュックサックの形は嫌で

どうしようか悩んでたとき長女が、特に30代の主婦の間で流行ってるらしく、


これいいよ


と、教えてくれました


沢山ポケットがついているのもいいんです




中サイズを頼んでちょっと小さいかなあーと思ったんですが結構入ったんですよね

お値段も6000円代


今朝はずり落ちることなく快適に駅まで歩けました


今日、明日行けば3連休

身体がなれるまでまだまだかかりそうだけどがんばります