クリスマスイブのディナー

おはようございます

昨日のお昼頃から咳が出だし、寝る前にせきどめを飲んだのですが、今朝は咳もましになりなりました

ただ起きたときに少し微熱があるかなあーと思い体温を計ったのですが2度とも36.3℃

大阪市に申し込んだ無料で貰える高原検査キッドでも陰性

ほっとしました

でも夜もう一度検査してみようと思ってます


クリスマスイブは妹のおすすめで和食の一口サイズのコース料理を食べに行ってきました

カウンター12人が座れて17時-30分開始

一斉に同じ料理が出てきます

今回はクリスマスバージョンで豪勢な食材が出ました

キャビア、フォアグラ、トリュフ、あわび、白子、カキ、最高級の牛肉等々16品

最後にデザートも出て6600円

大満足です





後ろに白あえがあります




今回はクリスマスバージョンだったので来年

春・夏・秋・冬 季節の料理を食べに行こうと言ってます

値段も7.8千円

この年齢になると食も細くなり食べれなくなっていくので、食べれるうちに美味しいものを食べていきたいですね


第1部は私たち以外はカップル

隣の席はまだ、カップルじゃなく、20代後半か、30なってるかならないかの女の子が


この後どっか行こうよ


と、めっちゃせめてました


う~ん


と、30代の男の人は余り乗り気じゃないみたいでしたけどね

帰りも女の人が右側、男の人が左側で歩いていて男の人が右側に鞄を持ってたんですが、女の人が


持ってあげる~


と、いって男の人の鞄を右手に持ち手を繋いで貰おうとしてた見たいだけと私が見てるうちは手を繋ぎませんでした

女の人がその後自分から繋いだかもしれませんけど


自分の好きな人はこれくらい積極的アピールすんないけないんでしょうね

うらやましいです

私は全くダメでしたから