クリスマスは映画  人・人・人で一杯

おはようございます

クリスマスもあっという間に過ぎた感じです

今年は旦那さん、次男がインフルエンザになり予定してた事が延期

その分が昨日に回り慌ただしかったクリスマスだったような気がします

毎年ぶらっと歩いてみてる御堂筋のイルミネーションも今年は見られず

今年一杯❓️あるようですがお正月の準備などで忙しく時間がありません

子供が大きくなるにつれて時間もできて、習い事とか  ひま~  っていうこと聞くしそういう友達も多いのにいつまで忙しいのやら


クリスマスイブは妹と梅田に行き沢山の買い物と美味しいコース料理を食べてきました

その事は次回書きます


昨日はニノさんの ラ-ゲりより愛を込めて を見に行って来ました

映画館めっちゃすごい人

ニノさんの映画もほぼ埋ってました

久しぶりに感動した映画

ニノさんもそうなんですが脇を固める松坂桃李さんや桐谷健太さん中島健人さんもう一人名前忘れた~大泉洋さんのグループの一人の方

みんな演技が上手で

特に松坂桃李さん

アカデミー賞を取るだけあってほんと上手でした


私の隣には40代後半?50代?の女性ひとりが座ったのですが中盤からずっーと泣いてました

鼻ズルズルで

前の女の子も涙拭いてました

時間があればもう一度みたいですね


帰りに寄った百貨店も歩けないくらいの人・人・人

特にケーキを売ってるお店は大行列

どんなクリスマスケーキが売ってるか見て回りたかったけど歩くの大変そうやし人酔いするので買い物済ませるとさっさと帰りました


でもこの時期は活気があって皆で楽しそうに私は見えるので大好きです


夜はピザ、唐揚げ、ピラフ、ポテトサラダ、ケーキを用意しました

別に皆でプレゼントを交換するとかじゃなくて普通の夕食がクリスマスバージョンだけのこと

子供達もあと数年でこの家を出ていくと思うので雰囲気だけでも味わいたいのです


仕事は今日を入れて3日

遅れている書類があるので気が休まらないです

頑張らないと