家の価値2

おはようございます

今年最強の寒波

7時頃にあられ❓️のような大粒の雪がほんのわずか降りました

やはり寒いのは苦手

動きが鈍くなります


先日、家の価値の件で税務署が出した金額は2000万円

これに対して不動産屋さわはもっと下げて1500万位になるだろう

と、言ってたんですが

いつもポストに  家を売ってください  と、チラシが入ってる不動産屋さんに


売るつもりは全くないけど、今売ったらいくらで買ってくれる❓️


と、妹が査定をお願いしたところ、立派な表紙を付けて見積書を持ってきてくれました


私の家 2500万で買うそうです


思っていた金額より1000万多い


まだこれから上がっていくんじゃないかなあー


とのことです


ただ嘱託のOさんが言うには


高く値段を出して売らそうとして、売ったらそこからあーだ こーだ  と、色々言って値段下げてくるから乗ったらあかんで


と、教えてもらいました


そーだろうなぁ


あと8年のローン

これを支払ったら老後心強いですね


今日は給料日

先週、ボーナス、年金が入り


え!もう給料‼️


って感じです

今月も頑張って残業したし、少しでも年金を使わず残しておきたいですね