治療は一旦終了

おはようございます

寒いですね

こたつに入ると動くのが嫌になります

東北や北海道の人に比べれば全然ましなんですけど


昨日薬が切れたので耳鼻咽喉科に行ってきました

ごぉ~という音がまだ治らず、たまに首を曲げたときなど膜が張ったような感じになります


いつもの音の検査をしたのですが全く治っておらず、ステロイドの薬も始めの8日間は1日3回

次の8日間は朝と夜

と、減らされていきこの間は朝だけを16日間飲みました

ステロイドは飲み続けるのはダメらしく、この16日間で終了

で、先生に言われたのは


これで一旦治療を終らせ様子見にしましょう

薬はステロイドなしで、2週間出しておきますが、これで終わりです


と、言われました

先日ランチをしたGさんのお母さんは、私と同じ年の時に私のようになり89才の現在も治らず年を取っていくたび音が大きくなってきている


らしいです

私も治らずそうなるのかなぁー


関ジャニの大倉さん、Hey!Say!JUMPの人も復帰に6ヵ月、1年かかったけど、ステロイドが終了し、あとは治るのを信じて病院に行かず休んでいたのか

いや絶対なんらしかの治療を受けてたはず

色々調べてみようと思います


そういえば最後に先生が


太っている方もなりやすいので、ダイエットしたら治るかもよ


暖かくなりコロナがおさまったらジムに行こうかな❓️太っていると色々とダメージがあるみたいです



先週の木曜日は年金受給日

ボーナスで忘れていて、嘱託のOさんが


僕も今日年金のボーナスが出るわ



気づいたんです


今月は17日~23日   2万

24日~30日 2万

計4万年金で生活費を使います

4万の貯金が出きると思ってたんですが、家族の病院代、妹に買い物に行ってもらった代金の支払い等で2万ほどしか預金ができそうにない

上手いこといかないものです