ボーナスの使い道

おはようございます

昨日は今年一番の寒さになりました

日中はおひさんの下猫のトイレを洗っていたのですがそんなに寒くはなかったですね

今日も昨日と同じ温度らしいです


土曜日家の用事が一段落したあと金曜日おろしてきた二人のボーナスを振り分けしました

ボーナス用家のローン、固定資産税2回分、お歳暮、お正月、クリスマス費用、余裕があるので年末ジャンボ宝くじ(笑)

そして毎月積立てで引かれるボーナス分1万を除いて残高12万


来週妹と梅田に買い物に行くので、その時にお弁当バックやら韓国の化粧品等の雑貨、家族との食事など差し引いて3万の残

それと前から行きたかったある人の講座?に行きたいので預金できるのは年末調整還付金


この10年間借金で我慢してばかり

どうしてもの付き合いやどうしてもいるものはカードローンを借りてました

情けない気持ちでした


来年から食費を抑えどんどん預金をしていくつもり

カードローンの返済、家のリホーム、旅行に行きたいですからね


今年は少し贅沢をさせてもらおうと思ってます