久しぶりののランチと旦那さんのボーナス出ました

朝一番歯医者に行き、洗濯、トイレ、お風呂掃除等々用事を終わらせたらもうお昼前

明日は明日で台所掃除、布団干し等があり休みの日は家のことばかりしているような気がします


この後3年前に派遣で働いていたGさんと会社の駅の雑貨ビルでランチをする約束をしてます


Gさんのお母さんは私の母より前に認知症になっていたのですが一人で生活をしているため進行が遅く今ても健康

しかし去年の夏以降から認知症が酷くなり、大声で叫んだり罵倒したり、Gさんの携帯に何度も電話をかけてきてお金取ったやろ

と、言ってくるそうです


そういう話を聞くと私の母はすごく大人しかったと思います

叫んだりもせず、お金を取ったなど言わず


○○ちゃん ○○ちゃん


と妹の名前を呼んでいたり、徘徊があるときは外に出れないように鍵をかけいたら、玄関で


開けて 開けて


と、普通に言ってたしほっておいたら1時間は言ってたくらい


妹が呼ぶと大人しくリビングに上がって行ってましたから

かわいいものでした


会うのは1年ぶり?

それ以外でも友達、ママ友たちとも全く会っていなく久しぶりなのて話が終わらないかも(笑)



そして昨日は旦那さんのボーナスが出ました‼️

去年より1万円多いです

ありがたいことです

昨日出た会社が多かったんじゃないでしょうか

プラセンタの注射を打ちに行ったんですが行きは梅田で降りる人が多く、帰りも梅田、難波に行く駅で降りる人が多く珍しくそこから空いてました

帰宅ラッシュの時間帯

珍しいです

若い人たちは金曜日もあり友達とご飯を食べに行ったりするんでしょうね


私は今の季節は寒くて大嫌いですが12月は一年で一番好きです

街が賑やかで、みんな楽しそうで、イルミネーション、クリスマスの音楽がかかっていてウキウキしますよね

出来れば毎週でも梅田や難波など出掛けたい

そしてパワーを貰いたいですね


今回のボーナス支払いなど

振り分けた後の残で色々買いたいものや、食事などリストに書き出しています

もちろん貯金もしなくてわ