忘年会と企業年金入りました

おはようございます

段々と寒さがましていってますね

駅に着くと手がかじかんでます


会社が3年ぶりに忘年会をするそうで、昨日社内連絡版が回ってきました

社長は84才


大丈夫なんかい


と、思いますが結構こういう会が好きみたいで、何個か入ってる会の食事会にも行ってるしこれからある忘年会にも出席の届けを全て出してるみたいです


今年は取引先の少し高級なお店の個室でするみたい

なので私も日頃そんなお店には行けないので出席しようと思っていたんだけど、なんとしゃぶしゃぶ


え~ こんな時期に口をつけたお箸で鍋をつつくの?


焼肉や、単品でいいやん


残念だけと欠席します

それでなくても難聴でステロイドを飲み、お医者さんや薬剤師さんから


免疫力が下がるお薬やからマスクをはずさず手洗いうがいはしっかりしてください


と、言われ毎年打っているインフルエンザの注射も打てていない状態


私を含め何名かは


1万くれた方がいいのになあー


と、コロナで忘年会をしなかった去年、一昨年は1万円くれたんです

そっちの方がいいわ


そして1日

旦那さんの企業年金6ヵ月分3万が入金になってました

これは孫のために使うお金にしていて、今回お菓子の入ったブーツと絵本を長女の子供二人に渡します

あとはお年玉

残りは誕生日におもちゃを要求してくるので(笑)

それが1万円近くするので高いんですよね

ウルトラマンの腕に付ける鉄砲みたいなのとか


まだ長女だけの子供だけだからいいけど長男、次男も結婚して子供が産まれたら

年金だけの生活だと大変ですよね


今月は9日に旦那さんのボーナス15日に年金が入るので楽しみです