いいことがあるかも

おはようございます

寒いですが空気のきれいないいお天気です


土曜日以前働きに来ていたGさん約1年ぶりに会い楽しい時間を過ごしました

5時間喋り続けたのですがまだまだ話足らず、来年春にまた会おうと約束しました

Gさんもお母さんの認知症の介護で大変な中


お母さんの妹さんが亡くなり身寄りがないためGさんが色々手続きをしなくてはいけないことになり、先に亡くなった旦那さんの借金の件、持ち家マンションの売却の件など色々大変で、少し遺産が残るのですがGさんのお母さん以外にまだ3人生きてられ、その人の印や書類など貰ったりで勤めてた派遣の仕事も一時やめてるそうです

それでもその間のお金は生前生きていたときに貰っているし、わすかながら遺産も入るのでましとは言ってました

Gさんも私と同じ借金持ちなので




ランチは日本料理で




場所を変えてお茶

カフェラテ


やっぱり会話は楽しいですね



そして昨日お義母さんが教えてくれたのですが

10年以上ぶりに金のなる木につぼみが付きました

今の会社に勤め出してすぐガソリンスタンドで小指ほどの細くて小さいものを銀紙に少しの砂が入っていたものを貰ってき、会社に6ヵ月ほど置いていたのですがモヤシのようにヒョロヒロロで可哀相になり持って帰りました

あれから30年私の背丈程、私の太もも程にしっかりしたものに

お義母さんが挿し木をし3つになってます

が、全く花が咲かないんですよね

30年で1,2回

それも少し


なので今回何十年ぶりかのつぼみ

金のなる木なのでお金のことでいいことがあるかもと楽しみにしてます