私担当の大掃除は終了

おはようございます

今羽織っていくコートより少し厚めの服がないのでいつも旦那さんが着ていってるジャンパーを借りたんてすがめっちゃ暑くて駅につく頃には汗が

旦那さんにその事をメールで知らせると


太りすぎ(笑)


と返ってきました

旦那さんにはちょうどいいみたいです

日中まだ15℃ダウンジャケットを着るには早いし、また明日からコートにします


昨日で窓ふき終わりました

私の担当は全て終わり

あとは断捨離ですね

先月結婚するときに買った3枚扉のクローゼット式のタンスを捨てました

もう子供も大きくなり、ママ友会や参観も無くなり1,2セットあれば充分

借金がなかった頃百貨店で買った専門店のスーツや服太って着れないし型も古いしで思いきって捨てました

結構な量でした

そして冬用のコートとダウンジャケット

あとはなぜか喪服が3セットと結婚式にも切れる服が1セットあり

これみんなLが3着LLが1着

そのLLもワンピースになってるのでウエストが細くなり入らないんですよね

だから父や母、今回祖母の葬儀の時はユニクロの紺Tシャツの分厚いやつと黒のズボンを履きました

当分喪服を着る機会はないと思うので(お義母さんは元気なので2~3年は大丈夫そう)L.L.が着れるようにしとかなくてわ(笑)


それらを旦那さんの洋服だんすに入れました

旦那さんも喪服とスーツ1セットあれば大丈夫なので


問題は旦那さん担当の電気と換気せんの掃除

11月12月はめっちゃ忙しくて帰って来るのが遅いんです

で、帰ってきてもクタクタで


実は去年も電気はやってないんです

ホコリ被ってる?

私三半規管が悪く上をずっと向いて下に下ろしたとき目眩がするんです

だから電気掃除は苦手で


今年も出来なければ来年暖かくなったときにしてもらいます