家の価値

おはようございます

昨日はぽかぽか陽気でとっても気持ちよかったです

45分の早歩きウォーキングも一通りの用事を済ませたあとしました

本当は60分なんですが途中からまたまたトイレに行きたくなり

出発の公園から大通りに出る突き当たりまで行きそこからUターン

出発した場所に着いたらそこから会社に行くときに乗る駅をぐるっと回って最後にラジオ体操をして終わりなんですが駅の方とラジオ体操は辞めました

今回は尿の方で行く前にちゃんとしたんだすが最近トイレが近くひどいときは1時間置き

口の回りも乾くので糖尿?

と、恐怖を感じてます

体重もまた1㌔増えましたし、標準より20㌔近くオーバーしてるんじゃないかなあー

ご飯がおいしいんだすよね

今週の木曜日12月1日に健康診断があるのでそれで結果がわかると思います


先週の土曜日

祖母の13回忌の帰り妹との話で、家を買うとき父の年金の収入も入れひとつの土地で2戸の家を建てたので父が亡くなっ時税務署?(そこの部分を聞き逃しました)に行ったそうです

その時に今の家の価値が解ったそうで、私の家は建物は300万土地は2000万だそうだす

ただこれを売りに出すとなれば不動産屋さんはもっと低く見積もるんだろうなぁー

1500万とか

妹のところは少し坪が多いのでもっと高い

やっぱりこの価値の値段なら年いって使わない部屋があっても売りに出さず自分が認知症なり寝たっきりになったら家を売って老人ホームの資金にしよう

持ち家があれば心強い

もし国がやっている安い老人ホームに入れたら子供達で分けるなり誰かが住むなりすればいいし

これで定年後すぐリホームしようと決心しました

そうなれば今は預金ゼロ

早く借金を返しながらリホームのお金も貯めなくてわ


IRが決まれば土地の値段が上がる?との噂も