今年度の有給取得9日間

おはようございます

朝、夕めっちゃ寒くなってきましたね

そろそろファンヒーター&こたつの出番ですね

2日前リビングに敷く絨毯とこたつ布団を干しているので明日旦那さんに床を掃除して貰いひいて貰おうと思います

ついでに夏物をなおして貰おう


明日は月1土曜日会社出勤

来月1日健康診断、土曜日出勤を有給を取って休むつもりなので今月は出ておかなければ

私は10月で1年の有給を締め切るのですが今年は20日あるうち9回しか休んでおらず、もったいない!

社員の中にはちゃんと計算してギリギリ取ってる人がほとんど

社長にメールやらパソコンでの書類作成など頼まれるので、作業員さんたちのようにグループで行動しあまり社長と話をしない❓️関わりがない❓️人たちは有給を取っても目立ちにくく取りやすいんです

私の場合は社長の用事の他に電話も、みんな出掛けたら事務所に居てなくてはならないのでなかなか休みにくいんです

来年の10月まで出来たら15回有給を取りたいですね


それに来年の会社休み91日です

労働基準法は確か106日じゃなかったですか?

給料は残業しなければ17、18万

休みは少ない

若い子が欲しい

と、言ってもこれじゃ無理

入ってもすぐやめていきます

そして長く続くのは40代以上のなかなか就職が決まらないパソコンをほとんどさわったことのないおじさんばかり

昨日も入って1ヶ月過ぎたおじさん

パソコンができなくて20代に怒られてました


それ何回も言ってますよ!



私もパソコン操作はあたふたします

自分も再就職で事務職にありつけたらああゆう風に若い子に言われるんだろうなあー


と、しみじみ思いました

なので年金が貰える65才までは働かなきゃいけないので出来たら今の会社で再雇用で雇って欲しいですね