英会話の勉強

おはようございます

とってもいいお天気です

まだフローリングの床は夏の呉座みたいなのを敷いていて寝転ぶと寒く身体が冷えるので今朝、絨毯とこたつ布団上下を出し干してきました

今週の土曜日夏の呉座を取り床を掃除して敷こうと思います

もう冬です


最近は寝る23時まで1時間30分ほど自由な時間が何日間かあります

つい最近まで信じられな~い


来週までは週2回湯船に浸かり他はシャワーです

湯船に浸かると1時間はお風呂に取られるのです

なので湯船の時はあまり時間がないですが、その1時間を使って昨夜から英会話の勉強始めました



メルカリで出来るだけ直近の1年分の教材を探して買いました

使用してなくてほぼ新品に近いです


新しいのを1年間買うと4倍近い値段になると思うので助かりました

1ヶ月に1冊なのですが初めの方は1週間も勉強すれば大丈夫

どんどん進んで行けます


毎日とはいかないとは思うけど頑張りたいですね

夢の海外旅行

70才健康だったらそれ以上どんどん行って自分の言葉で会話するのが夢です


ウォーキング、英会話の勉強と、子供の手が離れ自分の時間が出来たらやりたかったことが、母の介護が無くなり少しずつ実現

まだ、やりたいことがあるのですが、いっぺんにするとしんどくなって続かないと思うので時間のかからないのは落ち着いたらやっていこうと思います