これからのこと

おはようございます

起きがけは寒かったですが爽やかな朝です

先週1日だけの出社

あとは出掛けたりNetflixで映画を見たりゆっくりさせてもらいました

耳は相変わらず奥の方で  ごぉー  っと

なっています

気長に治して行こうと思います


母が亡くなり生活も落ち着いてきました

土曜、日曜、休日はウォーキングをしようと

(土曜日は朝方まで寝られず、日曜日は7時30分から町内会の公園の掃除)

来週からですね


そしてもうひとつやりたかったこと

英会話の勉強

70才健康だったらそれ以上

旦那さんや、妹、長女たちと色々な国を回りたいのです

そのためには少しでも英会話が出来たら

妹は少し出きるし、長女は2年間留学していたのでほぼOK

全く出来ないので何から始めたらいいのやら

妹はNHKの基礎講座を進めてます

妹もそこから始まって今はビジネス❓️講座を毎朝1時間勉強してるみたいです

基礎講座3を終えたら英会話は出来る基準になるのでAmazonか、メルカリで探そうかな

普通に買うと1ヵ月に1冊

初めの基礎講座1の前半6ヵ月位は1ヵ月も要らないと思うのでどんどん進んでいきたいし



近くの電気屋さんが改装で30%安くなっていたので買いました

あとはテキストだけ


自由の時間が出来たのでやりたかったこと、行きたかったところ実行しようと思います

いつまで健康か解らないですからね