難聴

おはようございます

昨日は1日中冷たい雨が降ってました

今日は晴天

気持ちのいい朝です


実は母が亡くなった2日目の29日の朝

起きて10分した頃左耳がおかしいことに気付きました

膜が張っていてテレビの音や通る車の音が響くんです

それでもすぐ治ると思ってたんですが全く治らず

日曜日の母のお通夜は大分良くなり、ほっとしていたら次の日、今度は右耳がおかしい

告別式が終わり夕方から、耳鼻咽喉科に行き、聴力検査など検査をし、最後に鼻から耳に空気を送り込む検査をしたんだけど、両耳とも空気が通ってないみたい

検査結果 両耳難聴


今のところ左耳はほとんど気にならない状態だけど右耳は静かだと  ゴォ~  という音が聞こえます

生活に支障がない程度なのでまだいいんですけど


前回のブログの時にはすでに左耳がおかしく、もしかしたら大きな病院で脳の検査をしなければならないかも

って思ってたのでそうなると、初めの問診、多分血液検査、尿検査をして次回CT,等のレントゲン、そして検査結果

3回は休まなくてはならない


休んでばっかりでは仕事にならない


社長の口癖

休みにくいじゃないですか


ブログで1日2日出勤すると書いたんですが、家族、長女、妹からも


葬儀が終わった1日位休んだら❓️

色々ストレスが貯まって難聴になったんやから

ゆっくりしたら


と、言われ昨日は家から一歩もです、ビデオを見たり本を読んだり、書き物をしたり


で、今日は出勤してます


キンキキッズの堂本剛さん、関ジャニの大倉さん、Hey!Say!JUMPの八乙女さんでしたっけ❓️

皆さん6ヵ月は休んでます

そんなに治りにくい病気なんでしょうかね


今はステロイドを飲んでいますが、副作用が沢山あって、その中で免疫力が無くなる❓️


って書いてあったような、コロナが流行りだしたみたいなので、早く治ればいいなあー

と思います