映画のタイトルじゃないけど 長いお別れ

母の葬儀が終わりました

これで母との長いお別れだなあー

との気分です


妹の話では弱っていてもベッドでテレビを見ていて(意味とか解らないとは思うけど)時々、デイサービスで教えてもらった手を上にあげてぶるぶると振る脳にいい体操をしていたらしいです

が、急に息が荒くなり息が何秒か止まり最後に息を大きく吐き出し亡くなったようです

容態が悪くなってわずか10分


もう母の介護をしなくていい

ほっとした気持ちともう母に会えない寂しさとで複雑な気持ち


もう少し落ち着いたら、休みの土曜、日曜日のウォーキングと出来たら毎晩少しでも英会話の勉強をしていこうと思ってます


会社は6日まで休みをとってるんですがちょっと困った事があり、この事はまた書くけど、明日、明後日は出勤するつもり

本当は休みたいんだけど

4日は休んで長女とコストコに行きます


1,2日は忌引きで休みになれへんねんから、気を使わず別の日に有給とっても気にせーへんかったらいいねん


と、旦那さんは言うけど、普通でも連休で休みをとりにくい会社

また、別の事で有給を取らないけなかったら取りにくいですよね

2日行ったら4日間休みですし頑張って行きます