行きたいところがいっぱい

掃除して時間がくれば母のところに行きそして掃除、また時間がくれば母のところに行き

終われば買い物と時間におわれ1日が終わりました

19時から23時まではずーと母の家です


元々時間におわれるのは好きではなく(旅行や休みの日の予定を立てるのは好きなんですが)

なんか落ち着かないんです


明日は久しぶりに朝から出掛けようと思ってたんです

通勤時に羽織っていくジャンパーみたいなのと、薄手のセーターが欲しいんです

が、明日また長女が孫を連れてやってくるんです

と、言うのも先週そろそろ母も危ないかもしれないと言うことで夕方長女は孫を連れて顔を見せにいったんです

長女は初孫

私は働きに行ってたので生後2ヵ月から見てくれて幼稚園も連れていってくれて、行事にも参加してくれたんです

はっきり長女の顔を覚えていて

なんと次の日の朝、


また○○ちゃん(長女の名前)来るかな


と、7月に入院する前にしゃべった以来初めてしゃべったんです

それ以降また、しゃべりませんが


その事を妹が長女にLINEをし


また来たってな


と、伝えたところ、明日来ることに


先週も会ったけれど、


朝から出掛けるから


と、言うことも出来ず、来週の楽しみに残しておきます


美容院にも行きたいし、新しくなった長居公園に行きたいし、梅田にも行きたいし

行きたいところがいっぱい

なかなか出掛けられないのがしんどいですね

来月からは寒くならないうちにカーテン、窓ふきを終わらせたいし


やることが沢山


少しずつ消化して行かなければ