有給を取ってストレス発散

おはようございます

気持ちのいい朝です

太っちょの私は更年期もあり朝から扇風機をかけてました(笑)


今日は有給を取って会社休んでます

プラセンタの注射を打つのに電車に乗ってます

で、1時間ちょい喫茶店でゆっくりし、そのあと相葉ちゃんのホラー映画を観に行きます


お盆過ぎに母が退院してから、食欲がなく、トイレも自力で行けなくなり、2時間~2時間30分おきにトイレに行かせ(妹は歩かせたいそうです)そのままリビングに行って水分補給と食事を少しでも取って貰うように食べさせます

それを夜の23時まで


それってめっちゃストレスがたまり

今までは私が土曜日仕事の時は、帰ってから夜23時まで見たら次の日は介護の日ではないので、見なくてよかったんです

それが、母が退院してからは、本人も苦痛なんでしょうね(でもこれは本人が考えてやってること)

土曜日自分が夕方まで見たんだから、日曜日は夕方まで見て

と、なって昨日は家の事もしながら

母を見に行きを夕方までやり、今朝は疲れと偏頭痛で鎮痛剤と栄養ドリンクを飲みました

さすがに2日間はしんどい

妹のように平日夕方まで自由ならゆっくり出来るけれど


なので最近は3連休があっても1日は交互でみて残り1日は夕方までと、夕方から夜までと交代制

私は次の日仕事やから早く寝たいので夕方まで見るようにしてるけど、そうなればどこも出掛けることが出来ないんです

最近はずっと下痢が続きオムツや下着を替えるのも大変なんです

立ってることも続かずすぐ横になって寝るので


もうストレスたまりまくり

なので今日有給取りました

取って正解

本当、心身共に疲れてます


今日は1日ぶらり秋物の服も見たりの見るだけショッピングも楽しもうと思います