残業しなくては

おはようございます

今日頑張れば3連休

そしてお給料日

27日に家のローン等が引き落とされるのでその後の引き出しだけど、今は旦那さんの年金があるので少し心に余裕があります


最近みんな早く帰るので、なかなか残業がしにくく、今月はどうにか頑張って15時間

前までは18時間してたのになあー

遅くまで残って仕事をしていた人が数名辞めていき新しく入った新人さんは、まだそんなに仕事が出きるわけではないので早く帰っていくし、深夜の仕事の人は一旦家に帰り休むので早く帰り

結局3、4人しか残りません

せめて18時間気を使わずに残業できたらなあー


旦那さんの年金が貰えることがわかった時、自分の小遣いも欲しいの残業は10時間すれば大丈夫


と、思っていたけど、旦那さんが会社で積立てをし、(退職するときに戻ってきます)その分が狂ってきて

それ以上に毎月13万支払うカードローンの返済が本当に大きくて大変

よく10年借りては返しを繰り返してきたなと感心する位

これがなければ、残業もしなくて早く帰れるし、旅行にも買い物にも気兼ねなく行けるのに


今月も出来るだけ残業してがんばります