3連休の予定

おはようございます

1週間残業し駅を降りた帰り道、もう真っ暗です

ついこの間まで明るかったのに

まだ暑いけど季節は秋になっていってるんですね


今日出勤すれば3連休

癖毛が出、髪がぼうぼうに伸びて美容院に行きたいのですが、明日は母の介護の日

日曜日は長女が来ます

月曜日は美容院がお休み


次の3連休は、金曜日長女の長男、孫が来月の6日4才のお誕生日

欲しいウルトラマンのおもちゃがあるらしく、それが難波に安く売っているので一緒に買いに行きます

そしてそのまま長女の家へ

土曜日は母の介護

日曜日はお彼岸でお義父さんとご先祖さんのお参りに行き、夕方母を少し見る予定


そして次の土曜日は仕事で、その分日曜日掃除や洗濯などやることが一杯

そうなると来月の2週目まで我慢しなければならな~い💧


縮毛矯正は5時間かかります

今の縮毛矯正は4月の下旬にかけました

いつもなら7ヵ月はどうにかもつのに、今回6月頃からちょっと怪しくなり、カットして貰って持ち直したんですよね

体調や今年は特に汗をめっちゃかいたような気がします

そんなのが影響したのかも


子供が出来てからボブの襟足をバリカンで整えてくれるくらいのショートにしてるので長くなると気になって

なかなかタイミングが合わないし、美容院流行っているので休みの日の予約がなかなか取れないので予定を見て早くに予約を入れておきたいですね



今 藤井風さんにめっちゃはまっておりまして

自動車のCMの時、いい歌だなあー  誰が歌ってるのかなあー


と、思ってたんですが、YouTubeで検索したら、他の曲もすごくよくて

検索したCMの曲  きらり  の踊ってる姿に目が釘付け、顔もハンサムだし、かわいいしゃべり方、素朴さ にはまってしまいました(笑)


この3連休は台風も来ることなので、買い物以外どこにも出掛けず、母を介護をしながら、プチ断捨離をして、藤井風さんや春馬さんのビデオを見ようと思います