海外旅行

おはようございます

昨夜はすごい雨でびっくりしました

そのお陰でとっても涼しかったです

今日、明日も降ったり止んだりのお天気のようです

今年は梅雨が早くに開けたと思ったら雨の日が多いような気がします


先日年末年始の海外旅行の案内がメールで来ていて


ハワイ 29日出発  5日間     56万円代

ニューヨークやラスベガス 5日間  78万円代

これはホテルのグレードが一番低い部屋

海が見えないとか


クリスマス辺りは20万ほど安いんですが、クリスマスまえから年内出発はどのコースもキャンセル待ち


7日間もあり2万ほど高いんだけどそれもどのコースもキャンセル待ち


こんなん家族4人行ったら軽自動車買えるやん


って思ってしまった


向こうで物価が高く日本でパックに入ってる400円ほどの焼きそばが900円だったりちょっとした軽食でも3000円は見とかないけない


どれだけいるねん


って感じですね


それでもお金持ってる人や毎年行っていて、コロナで行けなかった分を貯めている人が今年行くんだろうな

羨ましいですね


来年、母がどうなっているかわからないけれど、旦那さんが60代半ば

体力もなくなっていくので、来年辺りから70になるまでに色々海外旅行に行きたいのです


本当は今年11月に結婚30周年

7月の3連休+2日間有給を貰ってマカオに行く予定をたててました

JALのポイントで

去年も行けなかったので結構貯まっていて、長女が家族カード毎月20万ほど買い物してくれて、期限が来るとなくなっていくのでまとめてAmazonポイントに買えて貰ってるんですよね

Amazonは10年有効期限があり、買い物がそのポイントで買えるので楽


今は二人ハワイに行けるポイントが貯まっていて期限が来年の1月から毎月失効されるので、旅行に替えたいんだけど、今の状況では無理なような


私も、旦那さんも若くないので、いつ足が骨折して杖のお世話になったり、病気になったりするかわからないので、元気なうちに夢の海外旅行、色々な国を回りたいのです


今はお昼休みYouTubeで行った国のホテルや大型スーパー、レストランを紹介してる動画をみるのが楽しみですね


早く行きたいなあー☺️