残業

おはようございます

昨夜からの雨で今朝は少し肌寒いです

これから晴れて暑くなるようです


何ヵ月前からでしょうか

残業が全く出来なくなってきています

今月なんてもう21日からで15日過ぎているのに半分も出来てません

若い独身の男性たちは親と住んでることもあり自分の時間が方が大切.

30代40代の独身の人も親と住んでいたり独り身なのでどうにかやっていけると、定時にかえっていきます

20万あるかないかのお給料です

残り3分の1はやはり家庭があって、奥さんも働いているけれど扶養控除内

頑張んないけません


この間の日曜日給料明細をみて計算したんですが、生活費と、1週目の食費だけでもお給料でやりくりしたいと、思ったんですが、33000円足りません

それを残業で補うと19時間しなくてはなりません


年金が入ってきてるのでそれを回しているけど、3万は預金したいし出来たら1万は自分の小遣いにしたいし

そうなればやはり残業頑張ないけないんですよね


年金が入ってカードで借りずに生活できて楽にはなったけど、少しでも使わず預金したいので


今日は母の介護がない日

残業できますように