8月のお給料

おはようございます

雨と雷が鳴るなか駅まで歩いてきました

びしょびしょです


昨日会社帰りに銀行に寄り8月分のお給料をおろしてきました

旦那さんと合わせて47万

その中から旦那さん2万私15000円積立てで引かれます

それと私の交通費が入ってます


普通これだけあれば家賃を払っても十分生活が出来るんですが、毎月カードローンの支払い13万

食費が出ません

今年の3月までは返しては借りる繰り返しで全く借り入れが減らなかったんですが、4月から旦那さんの年金が(正式には6月から)入るようになってから一切カードローンから借りていません

ありがたいです


今月は盆休みもあったし、最近皆さん定時に帰る人が多く、なかなか残業しにくくて15時間しかありませんでした

いつものように、保険代、大学の費用、カードローンの支払い分、猫の餌だい等々振り分けると1万しか残りません

これが9月の生活費です

週2万はいるんですけどね

先月の残業が17時間

2時間違います

先月は2万1000円残ったはす

2時間の差で

11000円も違うのは間違ってどこかに多く振り分けしたんでしょうか


月8万の年金を2万は貯金していきたいので、9月も節約しようと思います