給料日

おはようございます

夜は大分涼しくなりましたね

扇風機でも朝方寒いくらい

風量中を弱に変えました


昨日は母の介護の日だったんですが、本当にひどい認知症で火曜日も大変だったけどもっと大変でした

ほとんどゆっくりする暇もなく


○○ちゃん(妹の名前)や

トイレ行きたい

身体かいて


と、連呼で叫んだり


ベッドに寝かしたら1、2分で起き上がり、リビングの方に来ようとして、転けると危ないので急いでベッドの方へ行き、リビングに連れていき座らせるとまた1,2分で自分のベッドに戻る

それの繰り返し

私ずっーと動いてました


しょっちゅうトイレと言うもんだからトイレに連れていき、少し目を離すと立ってオシッコをする始末

3回オムツやパット、寝巻きを替えました


もうヘトヘト

今朝は疲れて声もかすれ気味

入院する前まではこんなに酷いことはなかったし、ウロウロしててもほっておけばよかったんですが、入院中歩くことがほとんどなかったので足が弱っててすぐ転けるので目が離せません


退院してから熱がありデイサービスに行ってないので、何日もこれが続くとノイローゼになるだろうな


昨日は給料日

8月はお盆休みもあるし、最近皆さん定時で帰る人が多くなかなか遅くまで居てるのが難しいです

それでもちゃんと計算して30時間の残業代、2回迄の休日出勤、夜勤以外全ての手当てを最大限貰ってます

それでないと生活が出来ないんですから、安すぎて

それでも25,6万なんですけどね


27日から一週間分の生活費が必要なんですが、年金のお金があるので引き出しに行かずに助かります

なんやかんや引き落としがあるので29日におろしに行こうと思います