また介護生活が始まります その前に映画を見てきました

おはようございます

今朝家を出て駅に向かう途中の公園で気づいたのですがセミが鳴いてませんでした

そういえば毎年お盆を過ぎると鳴いてないような

夕方暗くなるのも少し早くなったように思います

段々秋が近づいて来てるのでしょうね


昨日は嵐のニノの映画 TANG

 見てきました




ロボットのTANGがめっちゃ可愛かったです

ニノの奥さん役の満島ひかるさん?(下の名前がはっきりわかりません) この間キムタクのテレビで教師役で出てましたが、とっても素敵な女優さんですね

バラエティーでも明るくて気さくて好感がもてます

昔 春馬くんのドラマに出てたときは、何とも思わなかったのですが、今何か引き込まれます



映画館はめっちゃめっちゃすごい人で混雑してた割に、ニノの映画は半分ほどしか入ってませんでした

ワンピース、ジェラシックワールド、ユニオン強し


ぼっーと見てるのが私のストレス解消です


再来週はジェラシックワールド見に行きます




今日、母が退院します

先日までご飯が食べられず栄養ゼリーを何とか食べていたと聞いていたので、体力もなく寝たっきりだと思ってたのですが、自分でトイレに行くようで歩けるみたいです

今はお粥さんを少しづつ食べるようになってきてるそうです

ただ自分で食べれるかはわかりませんが


母が元気で安心した反面、またあの介護生活が始まると思うとちょっとテンション下がります

母が入院していたほぼ1ヵ月23時に寝る用意に入り23時15分には布団の中に入ってました

なので体調も結構よかった

それが今日からその時間までは確実に母の介護

時間

帰ってからもシャワーを浴びたり、後片付けで寝るのは24時30分頃になるだろうな

それで朝の5時30分起き


体力が持つか心配

この11月で介護生活3年

よく頑張ってるよなあー

と、自分では思ってます(笑)


まあ、できる限り頑張ろうと思います