2回目の年金が入りました

おはようございます

昨夜から今朝にかけて涼しくてとっても寝やすかったです

実はお盆休みの後半から、ベッドに入って1時間は全く寝られませんでした

ひどい時は3時過ぎまでお目目パッチリ


これは睡眠障害かも


と、心配したんですが、原因は寝すぎのようでした(笑)

盆休みは7、8時間睡眠時間をとっていたんです

仕事が始まって、5時30分に起きるようになってから10分もたたない内に寝てるようです


ただ、夜中2、3回起きてしまうんですよね

睡眠障害❓️と思っていたときも起きました

朝まで起きずに寝れたら

と、思うんですが


今月の15日に2回目の旦那さんの年金が入金になりました

年金支給日には銀行に老人が並ぶって聞いたことがあるけれど、本当ですね

私も早くおろしに行きたかったですもん


6月の年金の内

6月分 7000円

7月分 2万円

預金しました


年金がなかった時は2、3週分の生活費が足りずカードローンで借りて、返しては借りての繰り返し

借りてから10年3枚あるカードローンの残高が全く減ることはなかったです 


でも6月、7月は全く借りることはなく、少しですが預金も出来ました

今月も4万は預金出来ると思ったのですが、色々と出費があって

まあ、今までのことを思えばカードローンを使わずの出費なんでありがたいです

目標は生活費2週分4万と私の小遣い1万円を引いて毎月3万円の預金


その年金を貯めたお金で老後資金や、家のリホームに使いたいんですが、まずは早くにカードローンの返済ですね


頑張ろう❗