定年後は無理かも

おはようございます

6日間の夏期休暇明けの朝です

いや~朝起きるのがつらかった💦

夏期休暇中は7時30分頃に起きていたので特に辛いのかもしれないけど、若い頃は何とも思わなかったけど年いくたびに辛さが増します


夏期休暇中、ゆっくりする時間が沢山あり

とっても幸せでした

色々思うこともあり


今でも朝起きるのが辛く、そのあとの家を出るまでの2時間の間お弁当作ったり、洗濯回し、干して、猫のトイレ掃除など色々やることがあり走り回り、もちろん旦那さんも朝食の用意、トイレ掃除、お風呂掃除など色々やってくれます


が、定年後も、この状況は無理だ

体力が持たない


と、思いました


多分母みたいに80何歳まで生きるとは思わないので出来たら定年後はゆっくり、自分のしたいこと、ジムやヨガ、英会話、市内の温泉(スパ)巡り、そして国内外旅行

やりたいことが一杯

高校生からずっと働き詰めの人生でしたから


そうなると、悩みはカードローンと家のローン

築30年の家のリホーム

老後資金

息子二人の結婚資金も用意しなくてはならないし

まだまだお金のいることが山積み


まだ旦那さんが5年は働いてくれるし、私も定年までの数年は、体力もいけるはずなので(笑)

その間にいくら借金が返せるかで定年後の私の人生が変わって来ると思います

沢山返せるようその間は頑張ろう‼️