夏期休暇最終日

夏期休暇最終日

6日間なんてあっというまです

一応休みの間に予定していたお風呂のカビや配管の除去、服の断捨離、猫のトイレ掃除など80%できたと思います


服の断捨離は私の嫁入り道具の(大げさ(笑))3扉のクローゼット式になっている洋服掛タンス

子供も大きくなりママ友会や学校行事もなくなり、服もそんなに入らなくなり、先日30着ほど捨てました

まだ借金がなかった頃、ボーナスが出たら百貨店の専門店でバンバン買ったスーツやブラウス、スカート、コート

高かったもんだからサイズが合わないのに、


これからダイエットして痩せるからまた着れる


な~んて取ってたけど、型も古いし痩せる気配無し(笑)


残ったのは、喪服3着(なぜこんなにあるのか)

結婚式や、ちょっとしたパーティーに着れる服2着、冬のオーバー、ダウンジャケット、春用コート

のみ


それを旦那さんの洋服掛上段に掛けさせてもらって、私のクローゼット式洋服掛けタンスを捨てようと思ってます

旦那さんもスーツを着ることも年に1回あるかないかで1着あれば大丈夫

そして古着が好きで服以外にも帽子、鞄、靴までも安いから一杯買ってきて着ないのも沢山

それを昨日断捨離してもらいました

ちょうどお義母さんも着ない服を4階の屋根裏に置いてあったのでそれも断捨離

90㍑のゴミ袋4つ出ました


まだまだ屋根裏は捨てるものが沢山あるんですけどね

1時間ほどしたら汗がすごくて体力も持たずそれで終了

満足出来ました


来月の連休に旦那さんの洋服掛タンスに私の服を移して粗大ごみに出すつもりです


このタンス一番長くいてる猫のお気に入りで、いつもここに居てるんですよね

でも、この中で嘔吐をしてあとが残ったり結構汚いので仕方ないです

可愛そうだけど

そこのところに段ボールの家を買って置いてあげよう


さて今プラセンタの注射を打ちに電車に乗っています

そのあと喫茶店でモーニングを食べ商店街で買い物をして数時間ゆっくりし、今日は23時にはベッドに入っておこうと思います