どんなに仲がよくても

おはようございます

雨がポツポツと降ってきています

今日はこれから酷くなるようです


昨日嘱託のOさんがGoogle Mapで家の画像を印刷してました

聞くところによると

奥さんの田舎の家が両親も早くに亡くなりずっと空きや状態で今度売りにだすとの事

見せて貰うと大きな敷地

500~600坪はあるそうで


田舎やから坪5万位やろう


それでも計算したら2500~3000万


今回土地を売るにあたって弁護士を社長に紹介して貰うそうです


と、言うのも、奥さんの兄弟は上にお兄さんの二人兄弟

そのお兄さんも亡くなり息子さんが2人居てるそうで小さい頃に会ったきり何十年も会ってない


きとんと3当分に分けるつもりだけどお金の事

何があるかわからないので間に弁護士を立て交渉して貰うそうです


きちっと3当分やと文句も言ってこないだろうし、弁護士費用も結構かかるのに


と、思うけどやっぱりお金の事何があるかわからない


だそうです


お金や介護は仲がよかっても絶対もめる

一生口きかんようになることもあるしな


と、私の家の事情も知っているので笑いながら言ってましたけどね


やっぱしお金のあるところにはお金がいくんですね


Oさんはそこそこお金持ち

またお金が入ってくるなんてうらやましいです

私も沢山お金が入ってくるよう頑張って働こう