7月8月は土曜日どこにも行けない・・・かも

おはようございます

めっちゃ暑いです

洗濯物を干してきたんですが干すだけて汗がダラダラ

後片付け、ゴミ収集等々あっちこっちウロウロしていたら中に着ているシャツが取り替えたいほどえらいことになってます


土曜日の月2回の母のショートステイ7月8月はありません

と、言うか申し込みませんでした

病気が判明した大学病院で症状が出てくるのは9月くらいでしょう

と、先生に言われ

ショートステイ行きたくない!!行きたくない!!

と、言っている母が可哀相

症状がまだ出ない7月8月は家におらそ


と、妹が言うので


また文句を言うと喧嘩になるし、9月からは同じように月2回ショートステイを取るとの約束でOK!を出しました


妹は母がディサービスに行っている夕方まで自由な時間がありどこでも日中行けるけれど、平日働いている私は唯一の月1土曜日、ショッピングをしたり映画を見たり、家でゆっくりしたりストレス発散したいのです


日曜日は一週間の下ごしらえや(土曜日もします)明日からの仕事のために買い物以外、外出せずに家の事を早く終わらせ、早くにお風呂に入り少しゆっくりして早くに寝たい


親思いじゃないかも知れないけど月に1回は自由な時間が欲しいです


母の病気の症状が出始め入退院を繰り返すことになればそれこそどこにも行かず付ききりになるし

本当に大変やと思います



まあ8月は夏季休暇もあるので大丈夫かな

母と一緒に植物園にでも行こうかな


明日は給料日

今月から住民税が半分ほどに減り少しお給料が増えました(笑)