年金の入金お知らせがきた

おはようございます

梅雨前の最後の晴天

今日の夕方か明日に梅雨入りがだされるみたいです

嫌だなぁー


日曜日長女が孫を連れて来ました

孫はやはりかわいくて癒されてオムツを替えたりご飯を食べさせたり、面倒みたりと体力的にしんどいけれど母の介護のような精神的なしんどさがないですね

でも帰ったあとどっと疲れます(笑)

でも本当にかわいい


次男が最近アンパンマンのパン屋さんのおもちゃがお気に入りだそうで

前日も友達の家に行くとそのおもちゃがあり帰りるまでそれで遊んでいたそうです

今月の20日が誕生日ということ、長女からそのおもちゃのリクエストがあり百貨店に行かなければ無いんじゃないかと思ったけれどダメもとで西松屋に行くとありました‼️


ばあばあからのプレゼント


と、言ってプレゼントしました


丁度1日に旦那さんの企業年金が入ったところで、1年で6万入ります

これは二人の(今のところ)孫の誕生日、クリスマスプレゼント、お年玉に使おうと思っていたのでいいタイミングでした

2才でも欲しいおもちゃは5000円はしますから


そういえば先週の金曜日

ポストを除くと旦那さん宛の年金のハガキがきてました

中を開くタイプで、開けてみると、8月に入ると聞いていた年金が今月の15日に入金になるとのお知らせ

4月5月分合わせて164000円(端数は切り捨て)

月82000円

来年の3月までこの金額だそうです


めっちゃありがたいです

早く貰えればカードで生活費を借りることはなく返済額が増えるし、貯金も出来る

これからはカードのお世話にならなくてすむと思うとめっちゃ嬉しいです

これを機に定年までに一つでも多く返済を終わらせて老後の資金、旅行の資金を貯めたいですね

まだスタート地点に立ったばかりですけど