身体を休める時間もほしいのです

おはようございます

晴天です

朝起きたときは少し肌寒くで気持ちのいい温度だったんですがもう暑いです

駅までの道のりもう汗を沢山かきました

来週早々大嫌いな梅雨入り宣言がだされそうです


昨日は母の介護の日

木曜日と土曜日は会社から帰ってきたらすぐ母を迎えに実家に行きます

私の家でご飯を食べさせます


火曜日もそうだったんですが認知症が出ていて今週はずぅーとのようです

一言もしゃべらず、表情がありません

昨日は長男がいてたので長男の動きを見てましたね

脳が働かないとお腹はが空いた、ご飯を食べるという指令が脳に行かないんでしょうね

箸も持たないので私が食べさせたんですがそれでもほとんど食べませんでした

朝から認知症が出ていたのかお昼も食べなかったと連絡の紙に書いてました

階段の上がり降り、実家までの歩き、トイレも脳が働いてないのでさせるのが大変で、認知でない時でも割りと遅いのに3倍以上かかってました


季節の変わり目、梅雨前なのでしょうかね



先々週は日曜日に長女が来て、先週は土曜日仕事だったのでいつもの掃除が出来てなく、台所の床が気になります

掃除機だけはかけてるんですが

明日は雨で母の散歩がないと思うので、日曜日の掃除も一気にしてしまい日曜日は久しぶりに午後からゆっくりしよう、溜まってる録画しているドラマをを見よう

と、考えていたら、長女から


日曜日そっちに行ってもいい❓️


と、ラインが


出かける用事があるなら断るけど用事もないしOKをしたけれど、

本心は


あ~ゆっくり休みたい(笑)




孫の顔を見るのは楽しみですが身体を休める時間もほしいのです





今日の私、子供たちのお昼ごはん

私はハンバーグが一つ少ないです