私も余裕があればなあー

おはようございます

昨夜から朝にかけ寒かったですね

でも今の時期がちょうどいいかも


前回ママ友さんが土曜、日曜日は何もしないディーで喫茶店でモーニングを食べていたと書いたけれど、昨日今度は高校からの友達からLINEがきて


子供が研修を終え○○(地方)に行くことになり今度の日曜日引っ越し

子供がいなくなるのは寂しいけれど、


あ~これから自由だ‼️


今の会社は退職金がないし、旦那さんが定年になったら退職金があるからやめる~


彼女はマンションを親に買ってもらい、親が亡くなったときウン千万の遺産が入ってきました


それは老後の為にと一切使わず共働きで一人っ子の子供を大学院まで行かせました


今の職場は片道1時間半かかり


この年で正直しんどい


と、よく言ってました


また働くとしたら近場で4~5時間くらいのところを探すわ


余裕ですね


なんか羨ましいです


私も定年まで、いやそれ以上働かなくてはいけないけれど、お金があって余裕で働くのと借金があり家のローンもあり老後の資金も貯めなあかんのとでは気持ち的に違います


宝くじでも当たらないかな(笑)




ブルーベリーが沢山取れました

150粒はあると思います

いつもは2つで200粒ほど取れるのですが今年は1つの方が全く駄目でした

花は沢山咲いたんですけどね

20年なるけどこんなの初めて

だからかもう人つの方がいつもの1・5取れました

毎朝バナナヨーグルトの中に入れて美味しく頂いてます(^∇^)