まだまだ頑張らないと

おはようございます

仕事はじめの月曜日

昨日から雨

それに加え土曜日月1出勤だったので昨日は土曜日の掃除もして(簡単に)洗濯、近くのスーパーと、商店街に買い物と大忙しで、全く疲れが取れてません

目覚ましが鳴ってもなかなか起きられず、長男に起こされました

一瞬


今日体調不良で会社休もうかな


と、思ったほど


何とか会社に向かってます


太っているのもあるんだけど最近は体力も無くなり朝のお弁当を作るのも満員電車も嫌だなあーと思ってます


そういえば土曜日会社に向かう駅までの道のり

喫茶店で次男の小学校時代のママ友さんを見かけました

中学校に入ってもしばらくママ友会で仲良くしてたんだけど、久しぶりです


向こうも私に気づき、


わぁ~久しぶり


と挨拶


一緒に来ていたのは旦那さんで、土曜、日曜日はなにもしない日だそうで

朝はモーニングを食べ

土曜の夜は友達と食べに行ったり、一人で外食したり

旦那さんは社長さんなので社員や取引先の人、友達と飲みに行ったり食べに行ったり

日曜日は家族で食べに行くそうです


次男と同い年の子供は今年から働きだし家には上の子供さんも居てるけどお弁当を作ることもなく、昔から働きに行ってないので平日でも自由にさしてもらってる

って言ってました


私には土曜日まで働いて大変やね

そろそろゆっくりすんなあかんで



人それぞれ色んな生き方がありずっと働いていたい

って言う人もいれば、

子供も社会人になってお金もいらんようになったからと、短時に仕事を変えたり、やめて趣味やゆっくり過ごしたりする人


私は後者のタイプ

借金が無くそこそこお金が貯まっていれば、今すぐにでもゆっくりしたいですね

高校入学時から働いてきましたからね


でも長男は格闘技をやるんだ


と、夢を追いかけバイトも週3日程度、次男は2浪してまだ、2年もある大学生活

そして減らない借金


まだまだこのしんどい生活は続きそうです


頑張らないと