母の検査結果と企業年金が入った


おはようございます

朝からカンカン照りのいいお天気です

めっちゃ暑いです

今週は月一土曜日明日出勤です

本当はなんか疲れが取れなくて休みたいのですが先月休んだので気を遣います


先日母の腹部を撮ったCTを昨日主治医の先生の所に持っていき説明を受けました(妹が)

専門用語と聞いたことの無い箇所の症状が書いてありアホな私はちんぷんかんぷん

転移は見られないけれど大きくなっていて○○管に圧迫しているなど書いてました


その時緩和病院を教えてもらったのですが、その病院は数年前は家から5分位のところにあり、夜中に腹痛、胃痛になったとき夫婦でよくお世話になりました

今は自転車で15分位の場所に移ってすごく綺麗になってます

ここなら何かあったらすぐ駆けつけられるしもし、旦那さんのお義母さんも何かあったときこの病院で緩和治療が出来るとなると安心ですね


もうすぐ症状が出てくるんでしょう

黄疸や痛みが出た場合すぐ治療が出きるよう早くに面談をしておいた方がいい


と、言われました


3ヵ月前には初期の初期でまだ形にもなってない

と、言われ老人だし進行は遅いだろう

症状が出始めるのは来年早々と、思ってましたが、すい臓はそうでもないみたいですね



1日の日に企業年金が入るとお知らせが来ていたので、昨日郵便局に記帳に行ってきました

4月5月分 10900円

確かに入ってました

月5450円    年間65400円

助かります


このお金は長女の子供たちの誕生日、クリスマスプレゼント、お年玉に使うつもり

残りは貯めて中学、高校入学時のお祝いに


あと2年したら長男くんが小学校入学

ランドセルか机を買ってあげようと思ってます

私もそうでした

これからは何かと物入りです