6月も大赤字

おはようございます

昨日夕方からの降りだした雨も止み曇り空ですが空気が綺麗でとっても気持ちがいい朝です

これからお日さんが出てくるようです


昨日会社帰りに5月分のお給料を引き出してきました

6月の生活費です


5月はGWがあり、また作業班の人数も増え、そんな大きな物件もなくみんな早くに作業を終え帰ってき終業時間にさっさと帰っていくので、なかなか残業をするのは難しかったです

いつも残っているのは同じメンバー(笑)

それでも15時間30分残業出来ました


いつものように色々な袋に振り分け残った生活費は2万円

これは今週分で、長男が就職したときにプレゼントを買う予定で貯めているお金を借りて食費をこの間の土曜、日曜日に買ったので、それを返金したらもう来週からの生活費はありません


はぁ~😞💨


と、言う気持ちだすが、それもあと2ヵ月の辛坊

8月には旦那さんの年金月8万5000円が入ってきます

ここからなんやかやと引かれると思いますが、3週分足りなくても6万使って2万円貯金できます


それに来月1日に企業年金1万ちょい(月5000円)はいってくるし、年金が貰える月で、毎月15000円払ってたテレビのローンも終わります


なので8月からは気にしながら残業しなくてもいいし12時間ほどすれば2万ほどになるので自分の小遣いも出来ます


そしてカードで生活費を借りなくてすむので定年までに頑張って返していきたいですね


11年間借金地獄で悩まされてきたので、少し明かりが見えてきた感じ


今月も周りを気にしながら残業頑張ります(笑)




久しぶりにお弁当の写真を撮りました

唐揚げ、砂糖入り卵焼き、小芋のたいたやつ、ひじきとツナのサラダ

白米はいつも食べません