また、土曜日月1の休みがなくなるかも

おはようございます

昨日は夜もめっちゃ暑かったですね

お風呂に40分ほど浸かるので、寝るまで汗が止まりませんでした

そろそろ扇風機を出さなくてわ


母は今、月水金日の4日間のA施設と火木土の

B施設の2つに通ってます

元々はB施設で月~金曜まで通っていたんですが

将来母を入所させるんだったらA施設に通っていたら入所させやすいと言われA施設にも通うようになりました

A施設は本部で日曜日もやっていてショートステイもここです


しかし最近母の嘔吐が酷く、A施設でばかり嘔吐があるものだから、先日


原因がわかり嘔吐が無くなるまでこないでください


と、言われました

集団生活少しでも何かあれば駄目なんでしょうね


困った妹はB施設のケアマネージャーに相談したところ、


じゃここの施設に通ってください


と、言われ胸を撫で下ろしました


が、そこは土曜日、日曜日はお休みの施設のはず

父が通っていた時も、母がずっと通っていた時も土曜、日曜日は家に居てました


いつも日曜日A施設に行ってるんだけど昨日は10時30分の時点でお迎えが来ていなかったような


昨日は長女が早くから来ていて出掛けていたのでわからないんです


そうなると日曜日も家で、月2回のショートステイも無くなり土曜介護担当の私またどこも出掛けられない日々が


月2回のうち1回は会社出勤で帰りに商店街により1週間分の食費を少しでも買っておかなければ日曜日1日だけでは無理なので、会社帰りどこにも寄れず

残り1回の土曜日だけが映画を見たり、ショッピングに行ったりと楽しみだったのに


その土曜日も無くなり母の介護になればショートステイがあってもストレスが貯まっているのにまたショートステイがなかった頃の去年のように鬱に近い症状が出てくるかも


妹ばかり頼ることも出来ないし


先週撮ったCTをもって主治医の先生に見て貰って結果を聞いて今後を考えようと思います