明日母を病院へ

おはようございます

昨夜は暑かったですね

今年初めて半袖で窓を開けて寝ました


昨日のお昼過ぎ妹から母が通っている病院から


○○病院に紹介状を書くからそこですい臓ガンの大きさを見て貰っては❓️


前回書いたように先生は母がすい臓ガン確定の事を大きな病院から引き継ぎで知らされてなかったので嘔吐も背中が曲がってているからかも


と、思っていたそうです


紹介状を書いて貰える病院は、母が足を骨折して入院、腕を骨折して今年初めまで通院した病院

家からも近いです


で、明日の予約が取れて

時間は9時45分に検査するから


だそうで、先週の金曜日胃の検査で私連れて行ったから、お姉ちゃん行ってや


と、言われました


先週の土曜日有給をとり休んだばかり

そんなに休んではいられません

でも妹ばかりお願いするのもまた、喧嘩になるし


私働いてないから連れていく


と、言ってくれれば助かるんですが


明日検査後、そのまま介護タクシーでディサービスに連れていき、そのまま会社に向かいます


有給消化できる会社だといいんだけど


休んでばっかりだと仕事にならない


の考えなので月に2回休むのには勇気がいります


これからどんどん体調の悪い日が出てくると思うけどその都度会社を休んでられません


嘔吐をすればディサービスからすぐ帰らされるし、妹は1日中家におられてもなあー


私が働いてなく、家のローン、借金がなければギリギリまで見てあげようとは思うんですが


明日の結果次第でケアマネージャーさんに相談してみるつもりです



今日はお給料

午前中は振り込みで大忙しです

頑張ろう😃