長男に進めたい仕事❓️かも

おはようございます

午後から雨予報ですがとってもいいお天気です

母の9時45分予約のCT検査9時30に検査が始まり認知もあり着替えなくてもそのまま出来たみたいで、先生の問診もなく10時には病院を出ていました


いつも出掛けるときにお願いする夫婦でやってる介護タクシーさん、今日は予約が一杯で帰りはどうなることかと思ってましたが電話をして10分もしないうちに病院に来てくれて会計が終わってないので母のみ連れて帰り、晴天の中日焼けを気にしながら駅までの道のり歩き、会社に向かってます

今電車です


母は3年前に心臓の手術をしてそこから障がい者になり毎年無料タクシーチケットを役所からもらってます

1枚2000円単位でメーターが500円でも1枚渡し、2000円を越えると2枚渡します

それを締切日にまとめて役所に提出するんでしょうね


長寿の時代

介護タクシーがめっちゃ人気で、すごく忙しいらしく、いつもお願いしているこのタクシーさんがダメな時はそのタクシーの人が連帯して別のタクシーさんに頼んでくれて迎えに来てくれるという具合


透析している人が多いらしく一人契約をしてると必ず週3回送り迎えがあるのでなかなか母のようにいつタクシーがいるかわからない人には予約が取りにくいみたいです

なので、予定がわかればすぐ予約

1日5組として往復で2万円

いいですよね


格闘技の選手になりたいとアルバイトをしながら夢を追いかけている長男

夢が終わった時に進めてみようかな

その時は私も定年になっていると、思うのでお手伝いできるかも


簡単なことではないと思うけど一つの選択として考えてもいいんじゃないかな


私も調べてみよう