涙してしまいました


おはようございます

曇り空です

最近スッキリしない天気が続いています

一番いい気候なのに


日曜日長女が子供を連れて遊びに来ました

私がいつも買い物をする商店街がお肉、野菜、日用品等めっちゃ安いので車で来て、ガソリン使って、駐車代使っても自分の家の近くにある有名どころのスーパーで買うより断然安いそうです

孫も


ばあば👵 ばあば


と、言ってとっても可愛いです


常日頃女同士とあって色々話をするのですが、私がすごく疲れているのに気づき


どうしたん❓️


と、聞いてきました


その前日の土曜日本当に忙しい1日で、大変だった話をしました


土曜日になった夜中、妹から


お母さんが喉から胃にかけて気持ち悪いらしく晩御飯を食べない

明日病院に連れていってほしい


と、LINEがあり、私も歯医者の予約を入れていたので薬だけ貰いに行ったり(歯医者と合わせて2時間かかりました)いつもの掃除、洗濯、2回の買い物に行き、土曜日は私が母の面倒を見る日なので散歩に行く代わりにコーナンへ買い物に妹も一緒に行きました

買い物の食材をなおしているときに丁度旦那さんが帰ってきたので車にのせてもらいました


帰ってきたのが18時30分

コーナンから帰ってくる車中から母から異臭が漂っていたのですが、やはり大量のう○ちを漏らしていて、お尻を洗い、拭いて新しいオムツ、パットにし、服を着替えさせ私の家へ

1時間かかりましたよ


その時点でもうくたくた

長男、次男はいてなかったので20時まで横になって旦那さんとカップラーメンでよかったんだけど母の食事が

休むことなく旦那さんにも手伝ってもらいみんなの夕食の準備

やっと20時30分過ぎに晩御飯

朝9時から動いていてやっとこの時に座れたんですよ


22時過ぎには母を連れて帰り、歯を磨かせ、薬を飲ませ、トイレに行かせ、寝かせ

家に帰ってきたのは23時15分


折角の休みの土曜日

休むどころか仕事してるより疲れ(笑)

録画して溜まってるテレビも一週間の献立も完成できずにダウン


もう少しの我慢

もう少しの我慢


と、思ってはいけないんだろうげど、自由時間がないのが悔しい?むなしい?と、疲れでなんかわからない感情がわき涙してしまいました