今日は誕生日

おはようございます

バラパラと雨が降ってきました

今日から土曜日まで雨予報

今が一番いい気候なのに梅雨のような天気でもったいないです


今日は私の誕生

また一つ年を取りました

家族誰も覚えてないし、子供たちは私の誕生日がいつかさえ知らないと思います


若ければ


今日誕生日やねん


なんて家族や会社の嘱託のOさんなどに言うんだけど、


何歳になったん❓️


って言われると年を言うのも恥ずかしいです


そんな年齢です


しかも私誕生日が近づいてきたなぁー


と先日思っていた時まで1才多く自分の年齢を言ってました

そう思ってました

なぜなんだろう(笑)


1才若かったんだ~


あと数年で定年

定年後はゆっくりしたいけれど、10年近く家のローンが残っているし、借金も返せてないような

同じ働くなら働きなれている今の職場がいいけれど

若い子事務員さんがいい

みたいでどうなるか

社長はそう思ってないんですが

辞めて違う職場が見つかるかどうか

今のような座ってやる事務仕事は無さそうやし、ダイソーとか本屋さんでもいいんだけど、多分年齢で引っ掛かるような

職種も限られてくるんですね

不安です



今日は帰りにコンビニでスイーツを買って帰ろ