今日から仕事

おはようございます

GWが終わりました

今日からまた忙しい毎日が始まります


GW中自然に目が覚めたときに起きゆるゆる生活を送っており起きれるか心配だったので

昨夜は23時には布団に入っていました


すぐに眠れたんですが眠りが浅いのもあって、朝起きるのが辛かったですね



昨日は午前中に軽く掃除と洗濯をし、ショートステイだった母を迎えに行く16時30分まで何処にも行かずAmazonプライムで  三浦春馬さんが出ている  永遠の0 を見たり、録画しているものを見たり、書き物をしたりとゆっくり自由にできる時間があり充実してました


先日長女の家に行った時、長女がずっと座らず台所でいたり、洗濯をしたり畳んだりと動き回っているのを見て


私も土曜、日曜は朝から夕方まで動き回って、1時間ほど休憩したらまた、晩御飯まで座ることがない

私ら苦労性やなあー(笑)


でも、長女は


子供がいてる家はこんなもんやで


そうやなあー

私も子供産んでから今までずっとこんなかんじゃわ


と、私


でもお母さんの年になるとほとんどのお母さんはゆっくりしてるのに

友達のお母さんたちは自分の趣味などしてゆっくりしてるデー

まあ、みんな金持ちやから昔から働いてへん人が多いけどね


と、長女は言ってました


まあ、私は借金、家のローンがあと10年あるので定年後も働かなくてはいけないけれど、時間の使い方が下手くそなんでしょうね


頑張るしかないですね


働く場所があって感謝です