1日中動いてます

おはようございます

昨日とうって変わっていいお天気です


やっぱり有給取ってたらよかった


と、少し後悔


昨日は通常の土曜、日曜分けてする掃除、洗濯、買い物と一気にしました

それに夏野菜も植えました

9時に始まり終わったのが17時

30分休憩して晩御飯、今日のお弁当、晩御飯の用意

やっぱりこれだけつぎ込むと疲れて夜は何も出来ずテレビを見ながらウトウトばかり

夜も熟睡してるのか❓️わからず夢ばかりみてました


そういえば長女もそお

家に行っても、ずっと動いてます

先日も遊びに行くと、子供たちとお昼ごはんを食べてました

それが12時30分

そこから私が帰る21時まで座ることなく動いてました


あ!夕食20分ほど座ってたっけ

あとは、ほとんど台所で子供用のごはんを作ったり、作り置きを何種類か作ったり自分や旦那さんのごはんを作ったり、洗い物したり、買い物、洗濯、二人の子供をお風呂にいれたり


私が帰ったあとも子供を寝かしつけ、旦那さんが帰ってきたら、ご飯の用意をしてあげて

休みの日はほとんどこんな感じだそうです


それに加え今資格を取るため勉強をしていて、朝5時に起き1時間ほど勉強をしてるそうです

だからここ何年間はテレビは見てなくて、私の方がまだよく知ってるかも(笑)


血筋なんでしょうかね

苦労性なのは


でも小さな子供さんがいる家庭はどこもお母さんはゆっくりする暇がないでしょうね

働いていたらとくに

私もそうでした