人でいっぱい

おはようございます

昨日の晴天の天気とうって変わって朝から雨

少し肌寒いです


昨日は母を連れて妹と天王寺動物園に行ってきました

もうめっやちすごい人、人、人

どこから来てるの~

って感じでした


自民党時代、動物園前の広場は汚く人も余りいなくて、GWでもそんなに人は居てなくて


でも吉村市長時代に入り口にレストラン、コンビニををつくり、広場に芝生、フットサルが出来る場所を作り、その回りにも、色々なお店やビニールでできてる滑り台、アスレチックを作り人のそうが家族連れなどガラッと変わり、小さなお子さんが居てるママさんたちには大好評です

明るくきれいになったんです

その芝生もお昼過ぎには座るところもない程埋まってました


母は最近は歩くのも大変で押し車で歩くんですが10分歩けば10分休憩

それも一人では無理なので横で一緒に押してあげるか、腕をもってあげるか

トイレも一人ではできなくほんと大変でした😖💦

帰る間際に


車椅子借りれるんだ


と、わかり、借りたんですが、車椅子は車椅子で坂など大変


久しぶりの動物園は象は亡くなっていず、とらやライオン、ゴリラなど大物は1匹しかいてないのが多く(エサ代がかかるから❓️)夜行性なので寂しそうに(そう見えた(笑))お昼寝中


家から近くなので、今年は  ナイトzoo  があれば行こうと思ってます

コロナ前にいきとってもよかったので


久しぶりの人のパーをもらって、疲れて夜は三人とも疲れてずっとウトウト💤してました(笑)


さあ、これから夕方まで掃除、洗濯、買い物です