思いきって昔の服を捨てました

おはようございます

GW真っ只中

いいお天気です


今日は初めての外出

梅田にウロウロショッピングに行ってきます

先日は動物園に行ったけれど、あれば母を楽しませるため

私も楽しみましたが、自分のための外出は今日が初めて

楽しんでこようと思います


昨日は朝に買い物に行き夕方まで自分の寝室にある3枚扉のクローゼット型洋服タンスの断捨離と冬→夏の衣替えをしました


まだ借金がなくお給料が自由に使えてたころ

百貨店の中の専門店で買ったスーツやワンピースが沢山

上下で6万、ワンピースで3.4万 スカート、ブラウス、単品でも2、3万

簡単に買えてたんですよね

体型も太り10年近く着てないのにもったいなくて置いてたんですが、色もあせ思いきって3分の2捨てました

ごみ袋3袋出ました


このタンスは捨てる予定で、旦那さんも今日自分の3枚扉のタンスの中を断捨離し、私の服が入ればそれにこしたことが無いんですが、入らなければ小さな洋服だんすを買うつもりです


もうひとつ自分が高校生の時、アルバイトをして買ったドレッサーも全く使ってないのて捨てて、段々と物を置かないスッキリした部屋、家にしていくつもりです


なんせ家は物が多すぎ

狭いリビングなんて掃除するのも大変なくらい


9月迄には寝室のクローゼットの中も整理して、観葉植物も飾ったりして綺麗にしたいですね


今日は人がめっやち多いと思うけれど、母の介護が始まって、なかなか梅田まで外出出来ないのでおもっいっきり楽しんでこようと思います