海外か いいなぁ~

先ほどから結構な雨が降り始めてます

GWの初日

今から長女の家に行くため電車に乗ったところです


この予定をたてたとき、孫ちゃんたちと2ヵ月は会ってなく、長女一家のコロナも完治して大分たつのでいいかなぁーと、思ってました


しかし、今週の日曜日こちらに買い物にきて夜まで居て孫ちゃんたちとも会っているし、大雨


今日行くの止めようかな


と、考えてたところ、長女から


何時に来る~

待ってるよ


とのライン


そう言われると行くしかないですよね☺️



仕事の時は5時30分

休みの時は7時過ぎに起きます


起きてすぐテレビのスイッチをいれると、GW海外脱出組の人のインタビューをしてました

今年はコロナ後最多だそうです

ハワイは9倍だそうです


私たち夫婦のような年代やそれより上の方なん組かにインタビューをしてましたが、ほぼ13日間とか長期滞在

そしてコロナになる前は毎年行ってると言ってました


ハワイの町並みも長く映ってましたが


定年後毎年ハワイに行くのが夢なので、余計に行きたくなりました


ただ

向こうも物価がめっやち上がってて、焼きそばともう一品頼んで4400円するそうです

カップラーメンが600円

それでもいい(笑)


早く借金を返して、退職後は1年に1回はのんびりと海外旅行に行きたいですね