休みでも休める時間が少ない

おはようございます

とってもいいお天気です


土曜日は母がショートステイだったので、掃除、買い物に行き、電車に乗って映画  シンク  を見に行ってきました


ドラえもん、先週からファンタスティックビースト、今週はコナン  と、上映がありそろそろ空いてくる頃だろうとの考えが甘かった

満席

木曜日の夜に座席の予約をしていたのですが、その時はまだ3分の1も埋まってなかったのに

私はもう終わりがけの時自分の列には誰もいず、両手を肘掛けに置き、じっと同じ体制で居てるのもしんどいから気にせず頭を動かしたり、コーヒーを飲むのが大好きなんです

だから今回は失敗でした


GWに ファンタスティックビースト を見に行こうと思っているんですが、次回の母の介護の日21日にしようかな



出掛けても帰ってからやることが沢山あるので、映画上映ギリギリに行って、終わったらすぐ、電車に乗って帰る

こんな生活嫌だなあーとたまに思います


休日でもやることが多く、土曜日にこうして出掛けると次の日が大変

土曜日にできなかった掃除もしなくてはならないし、ショートステイの時の日曜日は母を介護施設まで迎えに行き、実家に連れて帰り寝巻きに着替えさせ等々し、やっとゆっくり出きるのが17時

そこから30分だけ休憩

夕飯の支度、1週間の下ごしらえ、

お風呂に入り、ご飯を食べ、後片付けをしたらもう22時

もちろん旦那さんも夕食の支度や後片付けも手伝ってくれます


明日からの1週間に備えて23時過ぎには布団に入ります


休みであって休みでない2日間

せめて休みが3日あれば楽なんですけどね

出掛けなくても母がショートステイじゃないときは散歩に連れていったりしなくてはならないし

本当に自分の時間がないのがストレス


母は長生きして欲しいと思うけれど、早く仕事も介護も卒業したい


自分の時間が欲しい‼️