母に感謝

おはようございます

爽やかで気持ちのいい朝です

今朝のニュースでGW最長10日間休みでアメリカやハワイ、グアム、ケアンズ、シンガポール等に行けるようになった

と、行ってました

海外旅行大好きな私としてはめっやち嬉しい

今は値段も高いし、規制もあるし、コロナに感染すれば会社に迷惑かかるし、移るんじゃないかと気にしながら旅行するのも嫌やし、なんといっても母の介護があります

来年はもっと規制が緩んで行きやすくなるんじゃないかと、その時は行きたいですね

お金があればですが(笑)


母は今のところ元気です

表情がだんだん無くなってきてますが


自由な時間が無くなるので介護を早く卒業したい気持ちは大きいですが、それは母との別れでもあります


今の会社で働きだして2年目で結婚しすぐ妊娠しました

働くつもりで保育園を何ヵ所か探しましたが、旦那さんも私も働くには子供を7時30分には預けに行かなければ行けません

帰りも18時30分~19時

保育料も7万ほど

朝も大変やししんどいわ


と、思い会社に退職を伝えたんです

その夜母にその事を伝えると


辞めたらアカン

この先何があるかわかれへん

会社が産休取ってでも働いていいといったら働き

私かみたるから毎月保育料6万くれたらいい


と言ってくれたので

次の日すぐ、退職を撤回しました


母の協力、会社も協力してくれお陰さまで3人の子供を産み育てることが出来ました

ただ3人は見れないと言われ  そりゃそうだ(笑)  真ん中の子、長男は旦那さんのお母さんに幼稚園に行くまで見て貰いました


子供達が通っていた幼稚園は保護者参加が多く、長女の時は有給が取りにくく、プールの監視や、授業参観などは母やその後仕事を退職した父に行ってもらい本当に助かりました


が、やはり数年後母の助言が当たりました


また書きます