年金の話ばかりになりますが

おはようございます

とってもいいお天気です

土曜、日曜日も快晴で半袖のTシャツを着ていた男性の方も沢山いてました


最近は年金の話ばかりになってしまってるんですが、8月から入金があったら家計が大助かり

感謝感激雨あられです(笑)

旦那さんのお給料と足すと私が働かなくても夫婦二人だとやっていけます

ただ賞与時の家のローン、借金の返済、息子二人が居てるのて無理ですが


旦那さんが65才になって全額貰うときは、68才まで働くと言っているので、お給料が今のままと考えて、年金+加給年金がついて45万ほどになります

その時は私はまだ定年前なので働いていると思いますが、定年までに借金は全て返済し、築30年はたつボロボロの家の修理代、夢の年1海外旅行、旦那さんが仕事を辞めた後の生活費を貯めたいですね


私の年金を+すると、働かなくても全然やっていけるので(借金がなくなったと考えて)定年後はゆっくりしたいかなぁ~


と、考えてますが、今の会社が定年後もOKであれば64歳の年金が貰える年まで働く❓️、体力が持たなければアルバイトで5時間ほどても働く❓️つもりです


でも、今までのことを考えるとそんなに上手くいくとは思えません

なんかあるような気がして

ネガティブ思考なので(笑)


それでも8月からはカードローンでお金を借りなくても済む(入金になるまでは信じられないけれど)と思うと気持ち的に楽ですね